ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
若手が主役の『新選組』
「若手が主役の『新選組』、おかげさまで大成功でした(^_^)」
2009033001
 今回の公演は、思い切って若手を中心にキャスティングしました。
というのは、最近とみに「若手の俳優たちが力をつけてきた!」と実感させられる光景に、よく出会うようになっていたからでした。それは、ここ1年、目の当たりにさせられる機会がとくに増えていました。
 それらは、稽古中でも度々“目撃”することが出来ました。劇団「め組」として目指すべき方向、表現したいスタイル、より精度を高めて磨いていきたい技術等々が若手俳優たちの間にも、ごく自然な感じで、しかし確実に伝わってきていることを感じることができるのは、実に嬉しいことでした。
 また、劇団「め組」が、演劇界において立つべき位置、あるべき姿についても、ベテラン俳優を中心に、徐々に“明確な形”が見えてきたことも、若手の成長につながった!といえるのではないでしょうか。
 若手が成長してくる!それはベテランたちにとって大きな刺激になります。
「自分たちだって、おちおちしていられない!」ことになりますから。すると、ベテラン俳優たちも“より以上”を目指して、さらに自分に磨きをかけることに。いい意味での相乗効果が目に見えて表れてきたのです(*^^)v。
 お客さまあっての私たち!劇場に足を運んでくださるお客さまに、何をどう表現し、アピールしていったら喜んでいただけるか。「劇場に来てよかった♪」と心から喜んでいただけるのが私たちの無上の喜び(*^^)です。今回も身に余るお褒めの言葉を多くの方々からいただき感謝の気持ちで一杯です。

 とにもかくにも、より多くの皆さまに、ご満足いただくことが、劇団「め組」の次なるステップにつながることです。みなさまのご声援とご期待に応えるべく、これからも精一杯の努力を重ねる所存です<(_ _)>。
 私のブログ「ヨギダス」でも、折に触れて俳優たちの近況や、劇団「め組」ニュースをお伝えしていきたいと思いますので、お暇なときにぜひ、アクセスお願い致します。ではまた、劇場でお会いしましょう(^_^)/~
2009033002 2009033003
2009033004 2009033005
2009033006 2009033007
劇団「め組」
