ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3COINSSHOP
「3COINSSHOP、なかなかのクォリティに感心」
2009040901
 ある日、吉祥寺ロンロンをウォッチングしていたら、エキサイツの地下1階で、女性客がいっぱいの店を見つけました。そこは、「何でも300円で売っている!」という「3COINS」という店でした。100円ショップなら、吉祥寺でもあちこちで見かけるようになりましたが、300円(税込315円)ショップにお目にかかったのは、今回が初めてです。
 興味しんしんで店をのぞいてみたら、これが、とても300円とは思えない、なかなか完成度のいい商品ラインナップでした。この3COINSには、ちょっとした衣類、アクセサリー、時計、鏡、家庭用品、さらにスニーカーなど履物まで揃っているのです。とくに、さまざまな食器類やキッチン周りの小物は、だまって目の前に出されたら、300円均一で買ったとはゼッタイ信じられない商品ばかりで、品揃えもかなり充実しているのです(*^^)v。
 全品均一価格の代表的なものといえば100円ショップですが、どちらかというと、デザイン性やクォリティの点で、正直「イマイチかな?」といわざるを得ないものが多々。「贈り物にするには、ちょっと難(-_-;)」です。
 その点、ここの商品は、どう見ても千円かそれ以上!と見紛うものがどっさりあります。しゃれたラッピンググッズなども豊富ですから、センスがいい人がしっかりコーディネートすれば、あっと驚くゴージャスorデリシャスなプレゼントに変身させることだって可能です♪。
 店は商売ですから、儲からないとやっていかれないのは当然です。でも“モノを売る”商売に関しては、門外漢のヨギダス編集長にとって、こういう安い商品で、どうやって儲けていかれるのかは、大いに“謎”です。ロンロンだったら、テナント代だって、そうそう安くはないはずですからね。
 ところで、この3COINSでは、しゃれた傘も300円で売っています。急な雨に降られた時のために覚えておくと、きっと役立つことでしょう。
吉祥寺ロンロンエキサイツ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。