ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
本年最終公演「岡田以蔵」
「本年最終公演「岡田以蔵」、大好評のうちに無事終了(^O^)!」
2009111601
 劇団「め組」の本年最終公演「岡田以蔵」全18公演が、大好評のうちに無事終了致しました。下北沢・劇「小劇場」にお運びくださいましたみなさま、誠にありがとうございました。また、多大な楽屋見舞い、花束など、お届けいただき、心から御礼申し上げますm(__)m。
 さらにこの間、多くのみなさまから励ましのメールや電話をいただきました。でも、公演中は、舞台に集中していますから、大切なメールをうっかり見落としてしまうことが度々あり、お叱りを受けることも<(_ _)>。
 今回は、2週間という長丁場でしたので、何度も足を運んでくださるお客さまもいらして、本当に感謝に堪えません。みなさまの暖かい励ましや感動的なお言葉、そして、さまざまなご要望や、ご意見。それらは、役者、スタッフ、サポートしてくださる外部スタッフたちにとりましては、今後の活動のための大きな指針となります。まさに大きな財産ともいえるものです。
 最近、「今回の公演には、友人に誘われて初めて来ましたが、すごくよかったです。また必ず観に来ますからね(^O^)」と、終演後のお見送りの際、ロビーや会場周囲で、声をかけてくださる方が増えてきました。
 こんなとき、少しずつですが「着実にファンの方が定着してきているのだ!」と実感します。そして、多くのみなさまに、よりご満足いただくために、「もっと努力してさらにいい作品を作り続けてしなければ!」と、いい意味の緊張感が湧いてきます。こんなときはきっと、ヨギダス編集長の脳内には、アドレナリンがたっぷり湧いてきているのではないでしょうか。
 昔からよく、「役者は3日やったらやめられない!」といわれていますが、それは、こうしたアドレナリン大量放出時の快感(^^)が、忘れられなくなるからなのでしょう。これってクセになっちゃうんですよね。でも、身体にもアタマにも全く害はないし、他人さまに迷惑をかける心配もありません。もちろん、そのスジからのお咎めなども一切ありません(*^^)v。
 こんな素晴らしい感動をくださったみなさま、心から感謝です♪
2009111602
劇団「め組」
