ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
新型インフル
「新型インフル、オジサンなのにやっちゃいました(-_-)」
2009122901
 新型インフルエンザになっちゃいました(-_-)。
 ヨギダス編集長周辺の情報では“子どもが罹る”という新型でしたが、オジサンなのに何故かなっちゃったのです。しかも年末は、忘年会やパーティーへの出席スケジュールが目白押し!あっちに出て、こっちに出ないというわけにもいきません。世間に義理を欠いてはいけませんからね。
 というわけでおなじみの神楽坂「ジョルジュ・サンド」で、友人か主催する恒例のパーティーに出掛けてきました。「め組」をごひいきにしていただいている皆さんのお顔を見て本年のお礼を言いたかったからでした。
 しかし、熱は40度!節々は痛いし、意識はもうろうでした。とりあえずご挨拶だけして帰ろうとしたら、オーナーの吉村葉子さんからさり気なく声をかけられ、隔離状態で特製の美味しい料理に舌包みを打ちました。こんな時でも食欲があるから普段の激務に耐えられるんだ!と自画自賛しながら。
 ボーっとした頭脳回路で皆さんの声を意識のどこかで聞きながら参加?しておりました(^-^)/。以前からインフルエンザと風邪は全く別物だとは伝え聞いていましたが、急激な熱の上がり方と節々の痛さがインフルエンザのそれか!と実感しました。熱のためもうろうとしたアタマに、どこか心地よさまで感じました。知り合いの医者に電話をしましたら休日でしかも夜間は2~3時間待ちの可能性があるので、最寄りの医師会に行きなさいとのこと。
 いや~本当に助かりました2~3分で案内され問診後、鼻に綿棒を差し込まれて検査の結果インフルエンザ!しかも、新型インフルエンザ!タミフルをたっぷりいただきましたが、心配は窓からダイビング?線路に駆け込み?など、ニュースで聞いていた危険行動がとっさに頭をよぎりました。その後、熱も下がり通常の風邪レベルに治まり体調は強引に回復してきました。
 今ではパーティーで、ヨギダス編集長と接触した方々の健康をお祈りするばかりでございます。何はともあれ、2010年、皆さまにとりまして、佳き一年でありますよう、心からお祈りしております<(_ _)>。
新型インフルエンザ対策関連情報
