ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
菅総理大臣
「菅総理大臣、総理が生まれ吉祥寺もさらに発展だ(^O^)/」
2010061801
 さて菅さんですが、理屈抜きで地元吉祥寺から内閣総理大臣が誕生したことは嬉しいです(^^)。野党や官僚のみなさまも足を引っ張ることだけ考えず、国民にとっていい政策は、一緒になって実現して、自分たちの支持にもつなげてください。そして、ぜひ、3年間は、やらせてあげてほしいものです。4年の間に、4人も総理大臣が代わる国がどこにありますか<`~´>。
 今までは、いわゆる二世議員様(超が付くおぼっちゃまくん?)が続きましたが、ヨギダス編集長は気性的にゼロスタートが好きです。確か菅さんは、サラリーマン家庭の出身とか。何かイイですね(^^)。女性の地位向上のために頑張ってきた亡き市川房江さんを尊敬されているんでしたよねぇ?
 野党だった時代に吉祥寺駅前で演説していた頃は、人の揚げ足ばかり取っていて単なる「頭のイイ学生の延長だなぁ~!」なんて感じていましたが、それも野党だっんだから仕方がないか?な~んて…。でも何故か「この人、悪い人間ではないんだろなぁ?」といった印象は受けました(^-^)。
 吉祥寺の人たちは、奥さまである菅伸子さんのファンも多く、その歯切れのいい論客ぶりに「演説は伸子さんの方が断然上手い!」が定説です。伸子夫人は“ファーストレディ”という呼ばれ方は「勘弁してほしい(-.-)」といいます。そういうセレブっぽい感覚は、お気に召さない様子です。ところで、もうすぐ首相官邸に移られるのでしょうか? ぜひ、長く居てくださいよ。
 2005年に80億円もかけて改修した官邸は、総理が代わるたびに住人(総理夫妻)の好みでリフォームされるそうです。費用は、麻生さん383万円、鳩山さん755万円。「それ税金ですよ!」菅さん、どうするのかな?
 今のお宅は借家だそうですが、ごく普通の住居です。ヨギダス編集長の住みかのスグ近くなので…、仕事上深夜にウロウロしていると、いつも警備の警察官に“怪しい?“と睨まれておりますです。総理になってからは警備がスゴクて、やっぱり副総理と総理大臣は格が違うと実感しています。
2010061802
菅総理就任会見

