ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
よぎんち
「よぎんち、旗揚げに向け稽古などに忙殺される日々(^_^;)」
2011072201
いつも、ブログを覗いてくださっているみなさま!
ご無沙汰してすみません<(_ _)>。め組の「よぎんち」。旗揚げ公演に向けて、日々稽古に邁進しております。かといって稽古場に一日中籠もっているワケではなくて稽古の合間に、衣装やら小道具を買い求めるため街に出て、あれこれ物色しております。衣装小道具に関しては妥協したくないので(聞こえはいい)。ヨギダス編集長は巨匠ではないので、ワダエミさんに衣装の発注は出来ませんが、衣装担当が用意したものを「これじゃあないんだよなぁ~!」 なんて言うと、だったらお前が買って来いなんて空気になりまして…。
で、街に飛び出して口コミを頼りに徘徊し、やっと見つけて気がついたら千葉にいた!なんてことも(-_-)。すっかり日も暮れ、稽古場にUターン…そして深夜から、気付いたら夜明け…なんて感じで、1週間の間、ご無沙汰してしまいました。しかし!しかし!ですよ。 作品の出来上がりは、何やら期待出来そうな予感が(^^)v。 おそらく(笑)このあとの2週間。全体稽古がいよいよ始まります。「劇場に行って良かったぁ♪」てなことになるはずですよ。
 ところで、そんな日々のある夜のサプライズをご紹介します。
それは、よぎんち初公演「マラカイト」稽古期間中のこと。その日は三村正志の誕生日でした。劇団員のBDPは恒例行事なんですが、いつも稽古が終わるのは深夜。この日も0時あたりがBDPのスタートとなりました。
 その時間が近づくと、みんなソワソワ(^_^;)。でも、役者ですからね。三村本人に気づかれないように平静を装います。こういうときは本人が一番ソワソワするので、一人でも微妙な空気を出したら「あかん!」のです。
 そして、稽古が終ると、ハッピーバースデーの曲♪をみんなで歌います。この日、最後まで稽古に出ていたのは写真のメンバー。稽古中の誕生日は、たくさんの仲間に祝ってもらえるから嬉しいんですよね(^^)。 
2011072202
よぎんち「マラカイト」
