ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春公演「鬼界ヶ森」
春公演「鬼界ヶ森」、稽古場情報をお伝えします(^^)/
2012032301  
本番まであと1週間に迫った、劇団め組「鬼界ヶ森」の稽古場は、いよいよ追い込みです。今回は久々に、地元「吉祥寺シアター」での公演。役者たちもスタッフも本番に向けて、独特の緊張感が高まってきています。この、開幕までの何だか落ち着かないようでいて、わくわく高揚する気分。なかなかいいものです。いつも通りの昼夜にわたる稽古で、体力もかなり消耗しているはずなんですが、へこたれる者は誰もいません(^^)/。
ともあれ、お客さまあっての私たち!劇場に足を運んでくださるお客さまに、与えられた役柄をどう表現し、アピールしていったら、喜んでいただけるか。「ホント、観に来てよかった♪」と、心から満足していただけるのが私たちの役割であり無上の喜びでもあります。とにもかくにも、開幕まであと1週間!あっという間です。劇場に来ていただいたみなさまに、笑顔でお帰りいただくことが、劇団「め組」の次なるステップにつながる大切なこと(^^)v。
一同、本番に向け心をひとつにしてテンションは最高潮です。
ありがたいことに、劇団「め組」は、稽古場を持っているので、かなり詰めた稽古を時間をかけて追求できます。まず、通し稽古をやって新人の順番に一次解散、二次解散。そして、主要メンバーは夜中(朝?)まで(^^)v。
 とにかく、徹底して創り上げていく!これが「め組」の基本的スタイルです。
かといって、何でも理詰めでやるのではなく、適度な「遊び心」を織り交ぜながら、最上の完成度を目指し、とことん最終チェックをしています。今回の公演も、みなさまの期待を裏切ることのない「質の高さ、完成度の高さ」を、実感していただき、満足してお帰り頂けることを確信しています。
今回、みなさまに観ていただきたい+αは、今開催している「六本木アートナイト」に参加されてる宇山多美さんの作品がセットに組み込まれていること。独特の作風が舞台の雰囲気に華を添えているんです♪。
 みなさま、劇場でお待ち申し上げております<(_ _)>。
2012032302
2012032303 2012032304
春公演「鬼界ヶ森」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。