ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウコンの力
ウコンの力、友人はこれのない人生は考えられない?
2012062901
最近、サプリメントの大手と言われる会社が、誇大広告ではないかと“問題視されている”という記事が、先日の東京新聞に出ていました。何でも、「これで脂肪の吸収が抑えられる」とか、「コレステロールを下げる」など、誤解を生むような表現が、トクホCMで多用されているとのことです。
一時、よく見かけたのは「笑ウせぇるすまん」が脂肪分過多な食生活をしている人に対して「食べながら脂肪対策!」と、黒烏龍茶をすすめるCMが流れていたことがありました。あたかも「これさえ飲んでいたら肥満対策は大丈夫!」と思わせる内容でした。最近は放映されなくなったそうですが。
ヨギダス編集長は、あまりお酒は飲まないので「ウコンの力」のお世話になったことはありませんが「これのない人生は考えられない!」という友人がいます。効くかどうか、ヨギダス編集長には分かりませんが、友人はこれを飲むと「悪酔いしないような気がする(-_-;)…」と信じています。
サプリメントと言えば、15年位前にプロポリスを2年間ほど服用していたのを皮切りに、血中のコレステロール値を下げるために椎茸茶粉末を5年間、そのあとガン予防にいいというハーブを煎じたお茶を最近まで毎日飲んでいました。これはあくまでも「勘」なのですが、それらのサプリ?をずっと服用し続けると体が慣れて、効き目がなくなるような気がしています。
なので、一定期間飲んだら一旦休む(^<^)ことにしています。
現在は野菜ジュース、バナナ、ヨーグルト に、自分で調理した野菜炒めやら煮物など食べています。「要は病気にならないこと」が基本だと思うのです。 これまで、健康診断で重篤な診断は出たことがないのですが、血中のコレステロール値が高めな上、善玉菌に比べて悪玉菌がかなり高いので心筋梗塞などは、「気をつけなければいけない!」と、一応いわれています。
しかしこれもあくまでも予測なので、予想外の病気にかかるかも知れませんよね。今は、血液サラサラになるように気を付けていますが、本当にサラサラになっているのかなぁ…(-_-;)なんて疑いながらの日々です。
2012062902
トクホ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。