ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
Angel~星に歌えば~
Angel~星に歌えば~、サプライズ盛り沢山です♪
2012072701
この暑さ、暑がりにとって、たまらない猛暑日なのでしょうが。ヨギダス編集長は相変わらず、稽古場の「よく効く」エアコンでブルブル震えております。さていよいよ よぎんち第3回公演「Angel」~星に歌えば~の稽古が、佳境に入ってきました!前回、前々回とお笑い系の舞台でしたが、今回は、劇団「め組」本公演で、初期に上演していた作品の再演となります。
初演を観てくださった方…、いらっしゃいいますか (・・?
8月1日から「Angel」~星に歌えば~が、め組の新しい世代によって蘇ることになりました。(中野・劇場MOMOにて)「め組」初期の合馬作品は、最近、観てくださるようになった方には、意外かもしれませんが、洋物や現代劇ばかりだったんです。そんな中で「Angel」 は、いつか再演したいと思っていた作品で、前回の鬼界ヶ森で音楽を担当して下さった杉浦哲郎さんにご相談したところ、快諾をいただきました(^^)vそして、嬉しいことに、
ご本人も 全公演ピアノの生演奏をして頂けるとのこと(^^♪
ところで、前々から我が劇団の「怪獣!」渡辺城太郎にステージで歌わせたい♪なぁ~なんて思っていたのですが今回、それも実現できることになりました。一昔前、数々のライブをこなした城太郎、なかなか素晴らしい実力の持ち主で、みなさまにサプライズをお届けできるかと思いますよ。
いろいろな偶然やラッキーが重なり 渡りに舟のように、この公演が実現いたしました。杉浦哲郎さんと渡辺城太郎の共演!必見ですよ!そしてお馴染みの新宮乙矢、酒井尊之、八島未来たちが新人たちを巧みにリードしてくれています。稽古はいつも長時間で深夜に及びますが、体力的にも精神的にもパワフルなのは、新人たちよりベテラン俳優たちです。鍛え抜いてきましたから基礎体力があるのと、力の配分がバランスよくできることに加え「生命力」というか「人間力」が格段に違う!のを、日々見せつけられています。
そんな話を広告業界の友人に話したら「どんな業界でも、若い人のパワー不足と集中力、応用力、理解力の3つの低下が目立っています。これって、デジタル時代の弊害でしょうかね…と、思わぬ愚痴を聞くことに。
「Angel」のストーリーはシンプルですが、随所に合馬ワールドが散りばめられております。猛暑の続く毎日ですが、ひととき劇場にお越しくださいませ。必ず!お楽しみいただけることと確信いたしております(^^)/
2012072702 2012072703
2012072704 2012072705
Angel~星に歌えば~
