ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
師走
師走、25年ぶりにドラマ出演で撮影体験 (@_@;)
2012113001
早いもので、明日から師走ですよね。
この一年間、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?昨年の「東日本大震災」をきっかけに日本国中、いろいろな課題が出て来ましたね。なにせ、千年に一度と言われる大災害に見舞われたのですから、致し方ありません。そして日本を取り巻く状況も厳しいものがあります。アメリカでは大統領が変わり、中国の代表、韓国の大統領も変わります。さらに、あの北朝鮮が、またまたミサイルをぶっ放すのでは?など、不安な状況ではあります(=_=)
それはさておき、ちょっと「旬なネタ」をお送りいたします。
ワタクシ事ですが、実は、オーディションに受かりまして、先日ドラマの撮影に行って参りました。ほんのチョイ役ですが、Jazzドラマーの役です。一年前からドラム教室に通っていましたが、撮影の時は緊張しました。なにせ現場は約25年ぶりなので…しかし、ラッキー(^_^)vな事に、現場が前のシーンから時間が押していまして,3時間あまりの余裕があったのです。
そんなわけで、撮影現場となっていた貸しスタジオで、ひたすらドラムの特訓をしておりました。そんなこともあって、何とか無事撮影を終了する事が出来ました。ドラムの腕前はともかく、役者修業はしてきましたから、それなりにJazzドラマ―らしく見えているかな~?と思いたい気持です。
チョイ役なので、もしかしたら編集の都合でカットされているかも知れませんけど、よろしかったら、話のタネにご覧くださいませ<(_ _)>
放映日は何と明日、12月1日の21:00~23:30分となります。
テレビ朝日「土曜ワイド劇場」-法医学教室の事件ファイルスペシャル-です。この話、話そうか、ど~しようか迷いましたが、後から「先日ドラマを見ていたら、与儀さんそっくりの人が出てきましたけど、本物ですか?」何てことになってから「実は…」てな話しになるのも照れくさいですから。
もちろん私は、自分の演技に自信が無いので…見ませんが(笑)
法医学教室の事件ファイルスペシャル
