ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョージ7世
ジョージ7世、英王室に未来の王さまが誕生(o^^o)
2013072601
報道によると、英王室のキャサリン妃は22日午前に陣痛が始まり、故ダイアナ元妃がウィリアム王子とヘンリー王子を出産したセント・メアリー病院に入院。
深夜、男の子が生まれました。24日、この王子に「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」と命名されたと発表されました。称号は「プリンス・ジョージ・オブ・ケンブリッジ」とか。なんだが重々しい名前ですね。
ご主人のウィリアム王子とキャサリン妃はこの日、親子3人で水入らずのひと時を楽しまれたということで、王室は当面の予定については公表していません。その後、エリザベス女王もケンジントン宮殿を訪れ、ひ孫と初対面♪ウィリアム王子の弟、ヘンリー王子も訪れたといいます。
誕生したジョージ王子は、翌23日にはお披露目されました。
キャサリン妃とウィリアム王子は、二人で子育てに当たり、乳母などは付けない方針とか。すでに王子はおむつ交換もしていて「イクメン」ぶりを発揮しているそうな。ウイリアム王子は、ロイヤルベイビーお披露目の時「髪の毛は私よりふさふさしているよ(^^)v」と話していたとニュースが。
そう言えば、お二人の結婚式パレードのニュースを見ていた友人が「王子の頭部、そろそろヤバいんちゃうか~」と、自分の頭部を棚に上げ余計な心配をしていましたっけ。さらに、王子の衣装を見て「どっかで見たことあると思ったけど 昔 タイガースのジュリーがあんなの着てたぞ」とも。
英国では、若い世代を中心に王室離れが進む中、ウイリアム王子は“王室の人気回復の切り札”ともされ、王位継承順位は第二位なのに、パパのチャールズ皇太子を飛ばして「次の王さまに昇格させよう!」という英国民が多数派といいます。誕生したジョージ王子は王位継承順位三位。即位すれば「ジョージ7世」となります。「ジョージ」というのはエリザベス女王の父、ジョージ6世の名です。ジョージ6世は1936年に即位して52年に死去。その生涯を描いた「英国王のスピーチ」は、アカデミー賞を受賞しています。
英国王室の歴史
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。