ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
東京マラソン
「東京マラソン、雨にもかかわらずスーツ姿で記録更新(^o^)/」
2010030509  
 以前にも何回かヨギダスに登場していただいたヨドバシカメラの裏にある洋服屋さんFREQUENT PAXのオーナー涌井さん。涌井さんはホノルルマラソンの常連で、彼の走る姿とファッションがオシャレでカッコイイところから、刺激されてマラソンを始めたという人が吉祥寺にはかなりいます。
 今回は、東京マラソンに参加することになりました。東京マラソンは、ランナーのファッションも毎回話題になる、東京ならではの楽しいイベントです。そこで、参加する以上は「何か趣向を凝らして(^^)」ということになり、フルマラソンを、何とスーツで走ることに!驚きのアイデアです。
 どうせ目立つ格好ついでに、ぜひとも「め組」のワッペンをスーツのあちこちに貼って宣伝してもらおうということになり、お願いしたところ快諾してくれました。しかし、そこは涌井さん♪。ただベタベタ貼りつけるのではなく、絶妙のコーディネートでスタイリッシュに決めてくれました。
 都庁前を9時10分スタート。沿道では、走っている人の名前は分からないので、貼ってあるワッペンを見て「め組~っがんばれ!」というコールがあちこちから聞こえてきたそうです。普通、なかなか名指しでは応援してもらえないマラソンですが、今回はカッコよくて目立つスーツ姿に、ばっちり目立つ劇団「め組」のワッペン!「ビジネスマンがんばれ~」「め組がんばれ~」など、見知らぬ方からたくさんの声援を受けたそうです。ちなみに、うちの菊川浩二も「め組」のワッペンを背負って走ってくれました。嬉しい話です。
 途中雨が強く降り出し、スーツがびしょびしょになって、すっかり重くなってしまったそうですが、走っているとさほど苦にならなかったとのことです。フルマラソン42,195kmのゴール、東京ビッグサイトまでを4時間16分で完走!さすがホノルルマラソンの常連だけのことはあります。
 涌井さんお疲れさまでした!そしてありがとうございました!
沿道で心強い応援をもらえると、途中で挫けることはできないので、長いフルマラソンも前向きな気持ちで走れるものだそうですよ(*^^)v。
2010030503 2010030511
東京マラソン
コメント
この記事へのコメント
マラマラソンランナー
マラひとつ多かったですm(__)m
東京マラソン燃え尽き症候中。
『め』組のワッペン欲しいで~す。
吉祥寺ロフトで販売してますか?
ランバンに貼り付けて走りたいです。『メグミ~』って呼ばれたい。
FROM ホンヂャマカ


2010/03/07(日) 14:10:09 | URL | さく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
