ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コベントガーデンバザール
「コベントガーデンバザール、木漏れ日の中の雑貨屋さん」
2010052101
 夏を思わせる気温の先日、またいつもの中道通りに出没しました。中道通りは、よく通る道ですが、気がつくと新しい店がいつの間にかオープンしていたりします。この「コベントガーデンバザール」も、ある日、ぶらぶら歩きしていた時に偶然目にとまった店です。エントランス周辺には独特のシャレた雰囲気が演出されていて、少し奥まったところに入口があります。
 絵本に出てくる洋館のような外観を見たら、もう、入らずにはいられません。店内には、素敵な雑貨が実に絶妙のコーディネートで陳列されています。何でも、日本お初の「コベントガーデン」直営店だそうで、オリジナルはもちろん、直営店ならではの”限定のセレクト商品”も充実しています。
 北欧風で洗練されたさまざまな雑貨アイテムが、意外なほどお買い得な価格で買えちゃいます(^_^)v。アウトレット品や廃番になったモノや一点モノ、さらに、訳あり品まであって、かなり「見応えがあり!」です。
 こういうシャレたモノたちというのは、一瞬で心をとらえ、思わず買いたくなってしまうもの。ヨギダス編集長は、こう見えて無類の「買いたがり!」。気に入ると店ごと買いたくなるときも(^.^)。危険です。病気です。
 どんなに素敵でも自分の部屋には合わないものもあります。買い物して、後で考えたら「どうしてこんなもの買っちゃったんだろう(-_-)」と、家に帰ってしばらくしてから、しみじみ反省することが多々ある今日この頃ではありますが、ある友人の説によると、雑貨店で魅力的な商品を見て衝動買いしそうになったら、とりあえず深呼吸すると冷静(^^)になれていいそうです。
 そして、自分の部屋のどこに置いたらそれが映えるか、玄関、リビング、キッチン、寝室など、一通り思い浮かべてみると、本当に「買い!」なのか?判断の目安になるのだとか。でも、雑貨屋って魔力ありますよね♪。
2010052102
コベントガーデン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。