ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
パソコン
パソコン、覚えるのが面倒(>_<)今はすべて携帯で
2011021801
 ヨギダス編集長に限らず、オジサン世代はパソコンが苦手。
といってしまうと、オジサンでもバリバリ使いこなせる人も多いので、「それって思い込みじゃないんですかぁ」といわれそうですが、ヨギダス編集長も、何台目かのパソコンを買い替えた時(たぶんWindows98くらい)までは、物珍しさも手伝って、何とか基本的な事だけでも覚えようと、キーボードに向かって“お勉強”したことがあります。技術に詳しい人の話を、よく聞いていると、人の話を理解する能力だけはそこそこあるので、何度も繰り返せば、それなりに上達するから「大丈夫じゃん(^^)v」と軽く考えていました。
 ところが、前回覚えたはずのことが少し間が空くと???状態になりまして、「これ、前にもいいましたよねぇ」など、教える方も身内とはいえ、だんだんムカついてきている様子が伝わってきて、ちょっと焦りました。
 若い人たちは新しいソフトでもカンタンに使いこなすし、キーボードの打ち込みなども早い!ところが、オジサン世代はワードやエクセルもろくろく使いこなせないし、覚えたことも片っ端から忘れてしまいます(^_^;)。
 ヨギダス編集長のパソコンはだんだん、メールチックをするくらいの存在になり下がって行きました。使いこなせたらたらかなり便利だし、世界も広がるとは思うのですが、苦手意識(>_<)の方が先に立ってしまい、なかなかなじめずいるうちに今ではすっかり“疎遠”になってしまいました。
 そうこうしているうちに使い勝手のいい携帯電話の新機種がどんどん出てきましたから、今ではメールも情報チェックも100%携帯で済ませるようになりました。スマートフォンを持っている人もだんだん増えてきました。
友人に聞いたら、「これがあればパソコンがなくても不自由しないよ♪」とのこと。ヨギダス編集長も、もう少し使いやすくなってきたら、「スマートフォンに替えようかな?」なんて、ちょっとウズウズしています(^<^)。
スマートフォン比較表
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
