ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
サンタクロースの存在
サンタクロースの存在、いない!と知った(;一_一)
2011121601
今年は、3月11日に、東日本大震災があって「想像もしなかったことが起こるんだ!」ということを、改めて実感したたいへんな一年でした。今でも、被災地の現状が改善されているという印象はありません。被災された方々は、昨年の年末年始の穏やかな情景を思い出しているかも知れません。
今、街はクリスマスイルミネーションに覆われていますが、心から楽しい気分には、なかなかなれません。多くの人が同じ気持ちでしょう。それでも、クリスマスは、子どもにとっては心弾む楽しいイベントです。サンタクロースが運んでくるプレゼントを心待ちにしている毎日だと思います。
サンタクロース♪といえばヨギダス編集長が「本当は居ない!」という事実を知ったのは、小学校に入学した頃かな?元来、好奇心が強く知りたがりだったものですから、サンタさんの存在については興味津々でした。
恐る恐る母親に、サンタクロースは本当に居るのか居ないのか?確認してみたのでした。母親の答えは勿論「ノー!」でした…。薄々感じてはいたもののあっさりそう云われたら、多少は「がっくり(-.-)」します。
そうと分かってもクリスマスイブ辺りには、何かしらそわそわしていた記憶があります。そして十代後半から数年間、イブには生バンドを入れてクリスマスパーティーを主催!100名近く集まって踊っていたなぁ~。
その後、アメリカ人に英語を習っていたことがありました。クリスマスイブに授業があって先生のお宅に伺ったら、自室の小さなツリーの下に並べてあったプレゼントをくれました。お洒落な袋の中は靴下♪さり気ないものでしたが、心温まる贈り物でした。英語の実力も少しはUPしたかな?
ところで今年の三鷹駅北口のイルミネーション。いい感じです。とりわけ武蔵野署から駅に向かうLocationが綺麗なんです。決して派手ではないのですが、田舎町風の穏やかな感じがとても気に入っています(^.^)。
全国イルミネーションスポット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
