ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク、ゆっくり過ごすチャンス(^^)v
2012051101
GW。そりゃぁ若い頃のゴールデンウイークといったら、男女入り混じってドライブというのが定番(^_-)-☆だったような。目的地は、その時々のトレンドな場所だったでしょうか。まだ、富士急ハイランドが珍しかった頃は、 朝から中央高速調布インターに乗って快適に飛ばしました。というのは最初だけで、いつも高速に入った途端、渋滞約30キロ(-_-;)。現地に着くのが午後の4時とか、江ノ島まで6時間なんてことはザラでした。でも、若いこともあってか、それはそれで楽しめましたけれどね(^<^)。
ここ数年、いや10数年?のGWの過ごし方といえば、基本的には出掛けません。何故かというと、この間だけは、ゆっくり出来るチャンスなのです。人と会う事も出掛けることも嫌いではないのですが、仕事の都合上こんな時でもなければ「明日は何の予定もなし!」なんて贅沢な夜は過ごせませんから(笑)ところで、休日の楽しみって実は、前日の夜にあると思いませんか?飲んでいる時だって「明日は何にも予定が入ってないんだなぁ!」なんて思いながら飲んでいると、スゴ~ク贅沢な時間を過ごせるじゃないですか(^^)。
一方、5月というのは、つらい思い出が多かった月でもあるんです。何十年もの間、親しくしていただいた方や、子供の頃から仲が良かった親戚の方、つい先日も50年来の親友が旅立ちました。 でも、こんなことを淡々と書けるのも自分も、自分が50代後半になったからなのでしょうか…。
それはそうと今年のGW、ちょっといいことがありました♪
というのは、友人に誘われて出掛けたJazzコンサートで、すばらしいsingerの歌を聴いたからです。司会を務めたのは、長年親しくしていただいている、funkyやsometime、金の猿など、多くの人気飲食店を経営されている野口満理子さん。singerは、ギラ・ジルカさん、魅力的な声、素晴らしい歌唱力、そしてチャーミングな美貌。会場は武蔵野公会堂でしたから、イマイチだったんですが、彼女が歌い始めると、そんなことはスグに忘れました。
 GWって、過ぎた後のバタバタ感のせいか、GW自体の記憶ってあまりない?というのが正直なところです。うん、今年はよかった(^^)v
2012051102
ギラ・ジルカ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。