ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメブロへ移転
アメブロへ移転、まめに更新していきます(^<^)
2012092803  
劇団「め組」とヨギプロの未来に向けての第1回会議を先週開催しましたので、いつも応援してくださるみなさまに、会議の内容をご報告を致します。まだまだ草案ですので、中間報告ということで、お話させていただきます。先ずは、劇団「め組」のホームページのリニューアルを図ります。
そして、劇団員のブログの見直しをします。劇団員ブログの書き込みが少ないのは、親しい方にも指摘されたことがありました。そして最近、芸能活動に関わる人たちのブログは「アメブロ」を使うケースが多いとも聞きました。
アメブロは、ブログ上で、さまざまな遊びが楽しめて、ゲーム的感覚も強いので、そうした感覚を好む、若い人たちを中心に、アメブロユーザーが多いそうです。そんなことで、会社ごとアメブロにお引っ越しの予定です。ヨギダスはとりあえず現状維持で、折を見て(@_@)と言う事にいたします。
そして、会社発信のTwitter、ニコニコ動画の生放送Etc。
さらに、ニコニコ動画のショートストーリーの映画制作。第1回会議で可決されたのは、こんな感じですが、新たなことが決まり次第、順次報告させていただきます。Twitterでは、お客さまの会社への要望に積極的に応え「いい!」と思うことは、積極的に取り入れながら組織作りしていきます。
冒頭にふれましたがまだ1回の会議ですから、草案ではありますが、劇団「め組」とヨギプロが生まれ変わります(^<^)。とはいえ、全く違ったスタイルの劇団になるわけではなく、これまでの歴史や温故知新を念頭に入れての改革になると思いますので「これまでと全く違う劇団になっちゃう?」というわけではありません。どうぞご心配なさらないでください<(_ _)>
劇団は、扱う商品が人間そのものですから、長い間運営していると、創成期のメンバーだけが張り切っていて、中間層から下の子のたちの分離が始まってしまう…というのは、よくあるパターンなんです。さらに、中間層は目上の人と新人との板挟みになりがち。役者は、お互い刺激し合うことで成長しますから、中間層には「いい波風を積極的に立ててほしい!」です。
みなさま、進化が止まらない劇団「め組」にご期待を(^^)v
2012092801
劇団「め組」

コメント
この記事へのコメント
楽しみにしてます♪
「新しく何かを始める」よりも『今までのものを変えていく』のは、ずっと勇気と行動力が必要になるんじないのかなー、なんて、個人的には思います。

古いものだけ見ていても先には進めないけど、「前」なくして『今』はない。『温故知新』は、すごく深い言葉ですよね。

め組の歴史の中で、いつみが知っているのはまだまだ最近なのかもしれませんが、これからも。
め組の「今」と「これから」を、観続けていきたいと思ってますo(^-^)o♪♪♪
2012/09/29(土) 11:37:37 | URL | いつみ #-[ 編集]
いつみさん。
勇気と行動力!仰る通りですね。私もまだまだ現役の馬で走り続けなければ(笑)しかと目撃して下さいませ。
2012/09/30(日) 01:34:34 | URL | よぎです。 いつみさん。まったく仰る通りですね!勇気と行動力。私も現役の馬のようにまだまだ走り続けなければ(笑) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。