ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みんなでご飯
みんなでご飯、ひとつ釜の飯を食うのっていいね! 
2012110901
みなさまお元気ですか?11月になってから、一雨毎に 冬に近づいているような気がします。寒がりのヨギダス編集長なんぞは、ダウンジャケットには、袖を通す寸前ではありますが、既に冬の暮らし突入!で御座います。まずは、ホットカーペット&暖房、さらに加湿器。暑がりの友人は「聞いただけで気分が悪くなる!」といいます(笑)
でも、11月は穏やかな日も多いそうですが、12月に入ったら「ガラリと冬らしい気候になると(>_<)」と先日の天気予報で云っていました。
さて、恒例のヨギダス。金曜日を楽しみに待っていてくださる方もおいでとかで、嬉しくなります(^<^)。細々と続けてまいりましたが、もう、5年近くになるのかな?ま、記憶はあまり良くないほうなので(^_^;)
今日は事務所でご飯を炊いて、私ヨギダス編集長お手製の「豚の生姜焼」「みそ汁」を作りました。その他は、皆みんなが街で見つけて買って来た「明太子」に「お新香」そして「卵掛けご飯専用(有精卵?)の卵」。 差し入れていただいた「鳥の唐揚げ」「キュウリのQちゃん」と、バラェティ豊かな盛り沢山のメニューになりました。不定期ではありますが、時々思い立ったように「みんなでご飯を食べる♪」っていう、イベントやっているんです。
イベントというほどのものではないかもしれませんが、会社の中で、長年顔を合わせていて、アウンの呼吸のつもりではいても、逆に何も通じていなかったりするってこと、あったりしますから…それぞれ分担を決めて、出来上がったご飯を食べる時の楽しさ、美味しさは“格別”です!(^^)!
ちょっと、ミニキャンプのコミュニケーション的な、楽しさがあるような気がします。いつもと同じ仲間なのに、シチュエーションを変えてみると、思いもかけないアイデアが浮かんだりすることも珍しくはありません。
今日は、さり気ない日常の中にある小さくて幸せな一時でした。
2012110901
劇団「め組」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。