ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
七草が終わり
七草が終わり、やっと抜けてきたお正月気分
 2013011101 2013011102 
みなさま、お変わりないでしょうか♪
2013年、お初の「ヨギダス」です。
1月5日、劇団「め組」の新年初顔合わせと新年会をにぎやかに開催致しました。今年も例年通り、吉祥寺の八幡神社で新年のご祈祷をして頂いて。その後、近くの第一ホテルで賑やかに新年会を開催と相成なったワケです。会場の金屏風の前で劇団員が一人ずつ、今年の抱負を語りました。
金屏風というものは不思議なもので、なんとなく改まった雰囲気とめでたい趣を演出してくれるものです。新郎新婦になったり、受勲したり、昇進したり、さまざまなお祝いごとに、金屏風は欠かせない小道具ですね。
それはそうと今年は、何と劇団創立25年目に突入!しました。
しかし、残念ながら十年以上在籍した人たちが数人、退団することになりました。これも、成長段階における「一つの節目」と理解して、気持ちよく送り出して上げたいと思いました。退団する人たちも全員が「これからも劇団『め組』を応援して行きたい」という気持ちを見せてくれました。
その内容に相応しく、賑々しい新年会となりました(⌒▽⌒)。
劇団「め組」は、今年も思い切ったリニューアルを敢行して行きますのでこれまで通りお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>。
さて、2013年を迎え、劇団「め組」メンバーの近々出演予定情報をお届けいたします。お時間がありましたら、どうぞ足を運んでください。
新宮乙矢は、劇団たいしゅう小説家Present`s
THE☆JACABAL`S【Ghost Recycle Project】
●劇場:萬劇場/●公演日時:1/23(水)19:00・1/24(木)19:00・1/25(金)19:00・1/26(土)14:00,18:00・1/27(日)14:00/開場:開演60分前,
野村貴浩は、FlipFlop,Fry旗上公演、2013.1/25(金)-1/27(日)
●劇場:千本桜ホール●公演日時:1/25(金)19:30・1/26(土)13:00,16:30・1/27(日)13:00、16:30
八島未来、清水祐美子は、(浅田次郎原作)「鉄道員・ぽっぽや」
●会場:日本橋公会堂(日本橋劇場)●公演日時:2/7(木)18:45・2/8(金)15:00,18:45・2/9(土)14:00,18:00・2/10(日)12:00,16:00/★開場は開演の30分前。受付開始は開演の60分前。
劇団「め組」ニュース
2013011103 2013011104
2013011105 2013011107
2013011106 2013011108
2013011109
      
 


コメント
この記事へのコメント
祝!
…いえ、大晦日→元旦と普通に仕事だったため、今回もお正月感なしの風情のなさ、だったんですが(^_^;)。

『劇団創立25年目』──ってことは。
いつみがめ組を観始めたのは、幕末維新シリーズ1作目の『幕末動乱』からなので、…め組の歴史の、半分位は観ていることになるのかな?
これからも、いろんな部分をポジティブチェンジしつつ、め組らしい舞台を楽しみにしています!


ってかでも。
『10年以上在籍していた役者さんが複数名退団』っていうのは、…正直寂しい…(T-T)。
最近のツイートで、お1人何となく「…あれ?」って方はいましたが、複数となると…。

それでも、より良い方に向けての退団なら、「お疲れ様、今までありがとう。これからも頑張ってね~!」と、送り出してあげたいですね。
2013/01/12(土) 13:26:34 | URL | いつみ #-[ 編集]
いつみさん。
半分の作品を観て下さっているのですね。
この世界は必ずしも努力がそのまま実ると言う世界ではないですよね。
いわゆる時間切れと言う事も多々あります。
劇団め組は誠実な舞台を心掛けて役者さんを育てて来ました。ですから退団者も新しい職場に行っても重宝されているようです。
退団者の今後の活躍と幸せを心より願って送り出したいと思います。
2013/01/12(土) 14:36:06 | URL | よぎです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
