ヨギプロダクション・劇団め組のある、吉祥寺の魅力をYOGIDASならではのこだわり(独断と偏見)の視点で徹底解明?してしまおう!という“日本初”ドキュメンタリー系ブログです。
神楽坂「ジョルジュ・サンド」で新年会(^.^)
神楽坂「ジョルジュ・サンド」で新年会(^.^)
2013011801
先週の土曜日、神楽坂のカフェ「ジョルジュ・サンド」で開かれた、友人主催の新年会に出かけてきました。ジョルジ・サンドは、人気作家の吉村葉子さんがオーナーを務めるお店で、彼女がパティシエ&ウエイトレス?として毎日、お客さまのおもてなしをしています。葉子さんお手製の焼き菓子は、20数年に及ぶパリ暮らしで覚えた本場モノ!味にうるさい女性たちに特に人気があります。また、葉子さん独特の「フランスの田舎料理」にも毎回感動(^<^)
ヨギダス編集長は、バレンタインデーに葉子さんお手製の「ガトーショコラ」をいただくことがあります。濃厚な風味で絶品ですよ(*^^)v
ところで、神楽坂で「新年会」というとちょっと粋な趣を感じさせますが、みなさん個性的で元気いっぱいの面々ばかりで「粋」というよりパワフル!といったほうがよさそうな雰囲気でした。職種はさまざまで、個性あふれる!方々ばっかりなので、聞き応えのある話題がどっと噴出(;゚Д゚)!
お酒が回ると、普段からパワフルなみなさん方は、もう舌好調!言いたい放題が止まらなくなります(笑) でも、みなさん、クリエィティブな仕事の方々なので自分の言葉を持っていらっしゃいますから、話は面白い♪
少し大袈裟な話になると思いますが、最近の日本人は自信を無くして、自分の考えている事を人前で堂々と喋る事をはばかるようになっている気がします。反対意見があっても、自分の考えている事を堂々と大らかにアピールする事が大事だと思うのですが、批判を恐れてか…なかなか(T_T;)
聞き手も、余裕を持って「ふ~ん、そんな考え方もあるんだなぁ…」と受け止め、自分の考えとちょっと違うなと思っても、キチンとディスカッションしたらいいと思います。そのほうが脳みそも活性化しますからね。
一個人なんて、ホントに小さいものです。たくさんの刺激を受けることで、発想力やコミュニケーション力を高めてほしいです。どんどん思いの丈をぶつけたら、多少の病気なんか逃げ出して行くかも知れませんよ。
「要らぬ我慢はストレスのモト!」神楽坂に集った元気いっぱいのみなさまを見ていたら、思わずそんな言葉がアタマをよぎりました(^〇^)
2013011802 2013011803
神楽坂「ジョルジュ・サンド」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
